妙義山登山紹介

G.Wを利用して妙義山登山を行ってみましたので、ちょっとご紹介致します。
観光の参考として掲載します。

※妙義山は険しいので、手袋・動きやすい服装等、準備をお願い致します。

まずは、妙義神社横の登山道から登山開始。

(知らなかったんですが、妙義神社からの登山は、上級者コースですので
特に険しいようです。)

14

登り始めましたが、急勾配でして、登山途中の写真を撮る余裕がありませんでした。

チェーンを使う登山を体験しつつ、約1時間、大の字に到着。

11
※安中方面の風景です。

8
※富岡方面の風景です。

G.W期間中にて、登山者の方が多く、また、大の字が設置してある岩の面積が広くないため、
限られた写真しかとれませんでした。

再度登山を開始しました。

途中の奥の院にて撮影

6
※奥の院内の風景は、実際に登山を行って頂き、ご覧下さい。

ここから白雲山見晴を目指す予定でしたが、時間の関係もあり、下山を行いました。
いままで苦労して登ってきた道を戻るのも一苦労です。

何とか無事下山しまして、ゆっくり登山を行った為、約3時間半程度の所用時間でした。

登ってみて感じたことは、やはり安易には登れない山なのだということです。
ですが、急勾配を登って到達する楽しみも味わうことができますので、
機会がありましたら一度は登ってみて下さい。
いつかは白雲山頂をめざしたいと思います。