女性部酵素講習会

去る10月21日(月)午前中、富岡市妙義商工会女性部では

秋酵素作成講習会を行いました。

出来上がった酵素は、健康のために摂取したり、虫刺され等の薬としてなど
いろいろな用途で使用できる便利なもののようです。
(記事掲載者は、講習会を受けていません すいません)

女性部総勢10名で講習と酵素づくりを体験しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※酵素づくり作業風景

女性部みなさん熱心に作業を行っております。

使う材料は、お好みだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※みなさん、配合がちょっと違います。

そうして出来上がったものがこれです。
酵素育成1

酵素育成2

これからの酵素君の育成を見守っていきたいと思います。

※ブタの〇サとかは、決して言ってはいけないそうです。