月別アーカイブ: 2013年10月

女性部酵素講習会

去る10月21日(月)午前中、富岡市妙義商工会女性部では

秋酵素作成講習会を行いました。

出来上がった酵素は、健康のために摂取したり、虫刺され等の薬としてなど
いろいろな用途で使用できる便利なもののようです。
(記事掲載者は、講習会を受けていません すいません)

女性部総勢10名で講習と酵素づくりを体験しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※酵素づくり作業風景

女性部みなさん熱心に作業を行っております。

使う材料は、お好みだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※みなさん、配合がちょっと違います。

そうして出来上がったものがこれです。
酵素育成1

酵素育成2

これからの酵素君の育成を見守っていきたいと思います。

※ブタの〇サとかは、決して言ってはいけないそうです。

台風通過後の妙義山

本日の台風はすごかったですね。

台風通過後は日差しも明るくなったので、妙義神社周辺へ足を運び、

撮影してみました。

紅葉にはまだまだですが、散策を行うには最適な気候となりました。

ウォーキング等の候補地として、妙義神社や妙義山をお考え頂ければと思います。

2

3

妙義地区体育祭に出店しました!

去る10月13日(日)に、妙義地区体育祭が行われました。

商工会では、青年部・女性部が出店を行いまして、体育祭の盛り上げの一助を担いました。

売上は例年より少ない状況でしたが、晴天の中、地域の方々が競技に一生懸命取り組んでおられました。

売店にご協力頂いた、青年部・女性部の皆様、また、競技に参加された地域の方々、

大変ご苦労さまでした。

体育祭2

平成25年度西南地区商工会広域連携支援室研修会

長いタイトルです。

西南地区商工会広域連携支援室では、今年度、

富岡製糸場世界文化遺産登録推薦後における

観光客の受け入れ体制について、

事前勉強会として講習会を開催致します。

西南地区商工会会員様は誰でも参加可能ですので、

ご興味がある方は、ご加入の商工会へお問い合わせ下さい。

平成25年度西南地区商工会広域連携支援室研修会(チラシ)